コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

Cambridge Audio・Azur751BD 最近の画質って。。。 

このBDプレーヤーが、 発売された頃だったか・・・・  

お客仲間Y氏が、 ちゃまりんの大好きな マクロス・フロンティアを!!



IMG_4220.jpg


IMG_4228.jpg





この頃は、 コピー制限 無かったんだっけ!?

アニメの入った このハードディスクを、 嫁用にプレゼントって・・・・



思わず、 視聴用の  Azur751BD を、 購入してしまいました。

もちろん、 画質・音質を 検証しました。 音質は、 前回の記事 で。。。





IMG_4215.jpg


IMG_4216.jpg





多少、 文字化けしちゃうのですが・・・・  それほど、 気になんない。

驚いたのは、 次の2枚目の画像。  これで、 DVD画質だって!! 





IMG_4419.jpg


IMG_4424.jpg





元々 画質の良い、 マクロス・フロンティアなのですが・・・・

「ブルーレイじゃないのか!?」 と、 叫んでしまうほど。 



しかも、 Y氏所有の 原盤じゃなく・・・・    

ハードディスクに コピーして、 コレクションにしたもの。。。



「じゃあ、 BD盤の マクロスFって、 どんなレベルなんだ!?」

ワクワクしながら、 そのまま Azur751BD お持ち帰りでした。 





IMG_4417.jpg


IMG_4219.jpg


IMG_4421.jpg






FFXの画質に驚いて、 ずっと 初代PS3を 使い続けてきたが・・・・

初代だけに、 音質も最高なんだが ファンの音に悩まされ続けてたんだよね。




購入後は、 静か。  立ち上がりも速いし、 快適・快適。

唯一持っていた、 トランスフォーマーBDも、 満足度高いし!! 




筐体自体は、 軽くて ちゃちいが・・・・ 

技術的進歩に 驚いちゃいました。  この時は、買い時と思ったし。




でも、 初代PS3も まだ 活躍中です。 1.5倍速でも、音声が出る・・・・

アダ◯トビデオ作品?の、 視聴・検証に バッチリ 働いてくれてます!! 




注: 現在の ファームウェアでは、 コピーの再生は できないようですね。




プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?