コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

JORMA DIGITAL (ヨルマ デジタル)!!

今度は PAD DIG-OSAから、

ヨルマ・デジタルへ 交換しての 試聴です!! 



          joshin_2098772706341-35-2046[1]




定価としては 同価格帯なので、 興味津々でした。




IMG_1767.jpg




こちらは 圧着式の、 WBTの プラグです!!

ちょっとした 安心感があると思うのは、 オイラだけ!? 




IMG_1764.jpg




おや!?  USBケーブルが、 写っちゃってますね~~

来週中には、 ウチの システムを 紹介できると思います。。。




IMG_1766.jpg




まずは いつも 試聴用に 使ってる、

録音状態の良い ベスト オーディオファイル シリーズの CDから・・・




IMG_1790.jpg




さすがっっ  ヨルマデジタル・・・

高域から 低域まで、 全帯域の 情報量が スゴイ!! 



PADより ナチュラルで、 フラットな感じです。



ほとんど 中古が 出回らない このケーブルを、

ゲットできた事が 奇跡だったような 気がします!! 





ところが・・・

これで 終わらないのが、 PAD!! 




J-ポップで、 比較試聴すると。。。




IMG_1757.jpg



PADに、 軍配が。。。



低域の 量感・勢いに、 圧倒される!! 



MISONOの 歌声に、 うっとり。。。

( この娘、 歌は 上手なんだよね!! )




もともと 情報量が 少ないものが ほとんどの、 Jポップ。。。

録音状態にも、 期待できないしねぇ 




PAD・オサインが、

J-ポップを うまく コントロールしてくれているようです!!




高域の伸び・情報量では ヨルマデジタルに かないませんでしたが、

PADワールド・・・     PADファンが、 多いわけです。。。




さらに PADには・・・・

タンタス・ ドミナス・ プロテウスという、



上級グレードの ケーブルが あります!! 
( 並行輸入モノは、論外です。。。)





やはり デジタルケーブルも、 重要な パーツだと 再確認でした。



プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?