コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

MYTEK DIGITAL STEREO192-DSD DAC レヴュー記事

前回の 「コアの、オススメ」 カテゴリー記事の ついでに、

今回は 「DACの、試聴」 カテゴリーで 記事を。。。    



最近は アル中工場長との関係も 最悪なので、 オイラの薬が 増量中。。。

ますます 記憶が曖昧になってきたので、 早めに記事にしちゃいます。 



というのも、 今回 体調悪く、 おまけに メモを とってなかったので、

話半分で、 お願いします。  また、 言葉が うまく出てきません。。。 





IMG_4302.jpg


IMG_4303.jpg






いままで、 かなりの数の DACを 試聴してきましたが・・・・

レヴュー記事を 書けるほどのモノが、 少なすぎでした。。。 



なので、 今回も 大したことないだろうと、 メモ取りませんでした。。。

まず、 コア・オススメの、プレーヤー で 試聴しました。  






IMG_4107.jpg


IMG_4316.jpg






インシュレーター入れても・・・・    イマイチ。。。 

BYBEEアダプター かましても・・・・   う~~~ん。。。。 






IMG_4298.jpg


IMG_4299.jpg







たしか、 DACの アナログとデジタルの 両ボリュームで 試してたが、

どちらも イマイチだったので、 プリアンプを 追加することに。。。 







IMG_4305.jpg


IMG_4313.jpg






少しは、 マシになったな。。。

でも 本領発揮できてない原因は、 入力にあるのかな!? 






IMG_4311.jpg


IMG_4312.jpg






最終的に・・・

USB接続での、 PCオーディオ!! 






IMG_4306.jpg


IMG_4317.jpg







大抵の場合、 USBは S/PDIF入力より、 音質が悪いのですが・・・・

超、ビックリ いきなし 良くなった!!






IMG_4318.jpg


IMG_4301.jpg






スタジオユースって、 言うんだっけ!?   こういう機種。。。

「録音に PC使ってるから、 PCオーディオで!!」 って事なのかな!? 





残念ながら、 SACDは 試聴しておりません。。。

DSDでも、本領発揮するかもデス!! 






プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?