コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

PCオーディオ(自作)が、100万超のプレーヤー並って、信じますか!?

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


今回、  いきなり 核心に 迫ります!!

長々と、 ネット・ブログ用の 試作機記事を書いてしまったもので。。。




IMG_3245.jpg


IMG_3293.jpg


IMG_3298.jpg





高精度クロック搭載後の、 テスト段階で かなりの音質でしたが・・・・

オイラの目標は、 あくまでも・・・・  コア・メイン試聴室の音なのです。。。





IMG_3950.jpg


IMG_3183.jpg






コアの オススメは、  選りすぐりの・・・・ 

CD専用プレーヤーですので、  かなりの 強敵。。。




ですが、 一般の SACDマルチプレーヤーが 相手でしたら・・・・

悪いんですけど、 100万超だろうが 負ける気がしません!!




さて、 ネット・ブログ用として 組み上げた 初号機なのですが・・・・

カーオーディオ同様、 ハイエンドの領域まで 達せると判断しました!!




さらに・・・  良いところ・悪いところも 見えてきて、

さらなる 音質向上の要素が いっぱいあることが 判明しました!!




PCパーツは、 安いものが多く 種類も豊富です。

しかしっっ  初号機の、 電源の重さには マイッタ。。。






IMG_1672.jpg


IMG_1490.jpg


IMG_1494.jpg






ちょうど 反対側に、 SSDと DVDドライブを 設置しましたが・・・・

重量バランス、 悪すぎ!!  (PCを 車のように考える、 悲しい性。。。)






IMG_1535.jpg


IMG_1671.jpg






幾多もの 実験を終えて、 ブログルームに 設置された 初号機。。。

今度は、 ネットしまくり状態での CPUの 温度テストしました!!






IMG_1673.jpg






この 初号機(試作時)のおかげで、

PCオーディオ専用機が 誕生したと言っても 過言ではないでしょう。





プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?