コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

PCオーディオ、高音質化記事 No.15 MAJIK・DS越え!?

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


さてさて、 この 「チューンナップ」 カテゴリーでは・・・・

どなたでも 製作できる、 PCオーディオ記事を 書いております。 



「ならば ここまでやれば、 どのくらいのレベルなんだ!?」 と・・・・

でわ、公開です!! DS比較試聴!!



 

IMG_3068 (2)


IMG_3819.jpg








おっと その前に、 お待たせのパーツを セットしました!!

SOtMの、 PCIカード!! 





長いこと 入荷待ちで、 待たされましたが・・・・

おまけに、 マザーボードに PCIスロットなくて、 ASUSに交換。。。





さらに、 コアブログの、チューンナップ紹介 で、 ネタバレ・・・・

うれしいことに・・・・   輸入元の、zionote さんにまで。。。   









IMG_4675.jpg


IMG_4677.jpg









抜群の 操作性を誇る、 MAJIK・DS・・・・

クロックチューンPCが メインになっても、 この快適さは 超・魅力的!!








IMG_3623.jpg


IMG_3806.jpg









すでに、 毎度おなじみの・・・・   超・必殺技で・・・・

PC ✕ DS、 瞬間切り替え!!









IMG_3651.jpg









おおっっ  低音作った感のある J-POPでは、 PCが 聴きやすい!!

しかしっっ 高音質の音源では、 わずかに MAJIK・DSか!? 





そっくりな 鳴り方の、 両者なのですが・・・・

この違いは・・・・  クリアさ。。。  僅かに、 ノイズがある。。。 





もう、ちょっとだったのに~~!!

しかしながら・・・・  後に、 解決策が 発見されます!!





正月に、 試聴した・・・・   LANアイソレーター!!(クライオ済。

(コアさんで、 3000円程度で クライオ処理してもらいました。)








IMG_3890.jpg


IMG_3896.jpg









アイソレーターが 搭載されているであろうDSには 効果は薄かったが・・・・

何もないPCには、効果絶大です!!





チューンナップが 前後している部分があるので、

100%確定とまでは、 断言できませんが・・・・   





自作PCが、MAJIK級になります!!

(ケーブル類は、 DS同様 広帯域のオーディオグレードを 使用してます)








IMG_4678.jpg


tX-USB_1[1]








ここまでは、 オイラの自作のみで 高音質PCトランスポート完成!!

電源ケーブル除けば、 20万ちょっと と いうところか。。。   





しかしっっ  
      ここからが、本番です!!






オーディオスペースコア ✕ zionote ✕ オイラのアイディアで・・・・

オーディオPCの、可能性を追求です!!





今現在も、 ボチボチと 楽しんで やってますが・・・・

PCを、 超ハイエンドに 仕上げる!!






このカテゴリーは、 今回で 終了です。。。

次回からは、 新カテゴリーで。。。





プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?