コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

Aura vita vs Aura note premier!! (PCオーディオ対決)

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ



前回のつづき に なりますが、 今回は コア・オススメの 大本命・・・・

Aura note premier!!    




IMG_1846.jpg


IMG_0956.jpg


IMG_3961.jpg





さっそく コアスタッフ・M君が、 Aura vita と 交換。。。

組み合わせる機器は同じで、 同条件です!!     





IMG_3969.jpg


IMG_3973.jpg


IMG_3975.jpg





vita ・ vivid に比べて、 見た目からして 輝きが違う!!

さすが、 上位機種だね。 パウンド工程も、 段違いみたい。。。  





IMG_3977.jpg


IMG_3983.jpg





おおっっ  従来の、 Auraの音!!

音楽性豊かだねぇ。   艶めかしさも、 グッとくるよね~~!!  





音数・帯域バランス・音離れ・・・・

全てにおいて、 クオリティーアップです!!  





低域の輪郭も しっかりして、 音像が ハッキリしてますね~~!!

Focus160 を、 余裕で ドライブしてるんだろうなぁ 





マジ、 すばらしい 躍動感デス!!

コンパクト・システムでは、 銘機と呼ばれる事に なるんでしょうねぇ 






IMG_3967.jpg





Aura vita・vivid・・・・  定価で、126000円か。。。

定価で 30万近くする Aura note と、 比べるのは酷か。。。 




DACチップも 違うようだし、 やはり 下位モデルということか。 

「下位モデルのほうが バランスが良い」なんて奇跡は、 今回は 無しでした。。。




でも、 10万ちょっとで これほどの デザイン・性能だったら、 満足かな。

USB接続でも なかなか良音質なのが、 めちゃ 好印象でした!! 





関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?