コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

LINN MAJIK DS との、 ご縁。。。  その1

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


以前書いた 「 OLIVE 4HDの、 試聴!!」 の時に、

比較試聴した MAJIK DS の お話です。 (今更ですが。。。) 




2011021721334291a[1]




オリーブ4HDは、 オイラの お気に入りですが・・・・

MAJIK DS の方は、 どんなカンジだったか!?     




majikds01[1]




こちらは オリーブ4HD とは 逆で、

アナログ出力の音は イマイチですねぇ    




IMG_0958[1]




なので・・・・

外部DACに、 接続です。 ( コード社の、 DAC64だったかも。)




おおっっ  これはっっ!?

なんとか ハイエンドの領域まで、  達したか!?    



この時は お客仲間の Y氏が 持参した、 

ルーター・iPodと  100円ショプの LANケーブルです。  



もっと 良い音が 出せるんじゃないかと、

あれこれ 試してみました。。。      



手始めに ルーターの 電源コンセントを、 逆に 差してみた。

おおっっ   良くなった!!    



「 やっぱり、 電化製品なんだね。」 と、 いうべきか!? 

さらにっっ   こんどは、 LANケーブルを・・・・



方向性を 逆にして、 接続してみた。。。

音の 広がりが、 良くなった!! 



今思えば、  この時 すでに・・・・

オーディオ用 LANケーブルの存在が 確定していたのかもしれない。



ですが・・・・  この時 使用したのは、 100円の ケーブル。。。

そこまで、 考えんわな~~!! 



さらに いろいろと 試してみたのですが、  忘れちゃいました。。。  

とりあえず、 MAJIKの 可能性が 見えたので 満足でした。 



お客仲間の Y氏が  めちゃ 気に入ったようで、 

めでたく ご購入でした!!    




しかしっっ   この話は、 まだ 終わらないっっ!! 

つづく・・・・  






関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?