コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

ACOUSTIC REVIVE LANアイソレーター  ×   NAS。。。。

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


今回は、 アコリバ LANアイソレーター RLI-1 に ついてデス!!

賛否両論の、 この製品・・・・   実力の程は、 どんなものか!?   




IMG_3718.jpg




オイラは、 プレーヤー⇔ハブ間以上に NAS⇔ハブ間を 重視しています。

なので LANケーブルも、 真っ先に NAS⇔ハブ間を 交換しました!! 




IMG_3726.jpg




もともと 使用していた、 カテゴリー6・スーパーフラットG!!

まずは このケーブルに、 接続して 実験してみます。。。 




IMG_3725.jpg




う~~ん  わずかだが、 クリアになったかな!?

次は フラットGに 差を見せつけた、 5本の 試聴用ケーブルで!! 




IMG_3716.jpg




まずは、 ハブ側で お試しです!!

おおっっ  これはっっ!!   しかしっっ  問題点も・・・・   




IMG_3681.jpg





こんどは、 NAS側に繋いで 検証してみます。。。

キターー!!    不満点も、 改善しています!!   




この LANアイソレーターは、 使用するケーブルが・・・・

広帯域を伝送できる製品であれば あるほど、 真価を 発揮します!! 




ただ、 問題点が・・・・

組み合わせる ケーブルによっては、 良い結果が でないかもしれない。




スーパーツィーターが 担当するような、 高域の 倍音成分を・・・・

ノイズと一緒に、 スポイルしてしまう。。。      




かなりの効果があることは、 確認できたのですが、

LANケーブルとの 相性があるとは。。。      




また、 使用状況や 電源環境(ノイズ的)など・・・・ 

ユーザーの システム環境によっても 違ってくると思う。 




今回の 試聴会で 多くのデータを蓄える事が できましたが、

今回は このくらいに しておきますね。。。




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?