コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

オーディオ用LANケーブル試聴!! ACOUSTIC REVIVE LANー1.0PA

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


もう  オカルトだなんて、 言いません!!

ここ最近の オーディオ用LANケーブルは、 優秀であります!!  




IMG_3728.jpg





初めて聴いたのが、 この アコリバLANケーブルだったのですが・・・・

歌声の 生々しさに、 ビックリした!! 





IMG_3600.jpg


IMG_3555.jpg





けっこう 明るめの音色で 華やかなのですが、 すんごい 躍動感です!!

女性ボーカルの XRCDでは、 音像の 唇が 生きてるみたい!! 

(写真は Ⅶのものですが、 試聴用XRCDには、Ⅱを愛用してます。)




IMG_3556.jpg


IMG_3557.jpg




J-POPでも、 まとまり感が いいですねぇ。 めちゃ 聴きやすい!!

アコースティックバージョンの曲なんて、 もう メロメロんなっちゃいます。




多少 作った音のような気もしますが、  ボーカルものに関しては・・・・

めちゃめちゃ 良いです!!     






上記で記したように、 良いことばかり 書いてますが・・・・

オイラのレヴューは、 ここからが 本気モードです!!   




IMG_3663.jpg




けっして 悪口ではないのですが、 このケーブルの エネルギーバランスは、

中・高域よりなのです!!     



サブウーファーが 担当するような 重低音は、 かなり 薄いんです。。。

いろんなジャンルを聴く方は、 ここに 不満を覚えるかと思います。   




なので・・・・  

プレーヤー⇔ハブ間・NAS⇔ハブ間の、 両方に このケーブル設置すると、




かなり、 ハイ上がり!! に、 なります。。。 

ですから・・・・  NAS⇔ハブ間には、 オススメできません。。。




低域が うるさすぎるという方なら、 問題ないと思いますが・・・・

オイラの、 試聴結果としては、




プレーヤー⇔ハブ間でのみ・・・・

音質の、チューニング として、 オススメです!!    




今回 5本の LANケーブルを 試聴しましたが、

ボーカルの存在感を ここまで出せたのは、 アコリバだけかな!?   





今回は、 チューニング・アイテムとして・・・・


オススメの、 逸品でっす!!     



 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?