コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

オーディオ用LANケーブル試聴!! エミライemアンコラーレ(後編)

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


新品状態の、 エミライ・emブランド・アンコラーレ LANケーブル。

アコリバのように、 立派な箱に 納められてはいません。 なぜなら・・・・



IMG_3574.jpg




1mで、 定価 12600円!!  

アコリバに比べ、 かなり リーズナブル!!! (音質次第ですけどね。




IMG_3579.jpg


IMG_3581.jpg




エージング済みの アコリバと違って、 新品でしたので・・・・ 

「大丈夫け!?」  ・・・・最初の音は、 こんな感じ。。。 




IMG_3596.jpg


IMG_3614.jpg




3~4日間、 MAJIK・DSで エージングを 済まして・・・・

クロックチューンPCで、 本チャンです!!




IMG_3673.jpg


IMG_3683.jpg




明るく・華やかな感じは、 最小限に 抑えられていますね。

高域の伸びは、 アコリバ同様に すばらしい!!    




IMG_3605.jpg


IMG_3606.jpg





さてさて、 中・高域に特化した アコリバで 惜しいと思われた、

低域の量感なのですが・・・・     




合格レベルですね~~!!

このケーブルは、 全体的に・・・・




エネルギーバランスが、 良いです!!

高域から 低域まで、 フラットなのです。 




ボーカルの存在感・生々しさは、 アコリバに かないませんが、

非常に 素直な ケーブルなのです!! 




情報量・解像度、 共に 良好!!  かなりのものデス。

エージング前と比べて、 すんごい 変わりようですわ。。。  




このお値段に対して、 この音質ですから・・・・

すんごい、 コストパフォーマンス!!




たいへん 気に入った、 オイラは・・・・ 

この製品だけ 完全な新品ということもあって、 返さずに お買い上げ!! 




位相の揃った 素直な製品群で 試聴を繰り返している、 コアでも・・・・

ハイ・コストパフォーマンスモデルとして、 オススメになりそうです!! 





アコリバLANケーブル 試聴時にも、 感じた事なのですが・・・・




LANケーブル 変えたくらいで、

ここまで 音楽性豊かになるとは 思ってませんでした!!



でも まだ、 入り口に立ったばかりか!?

そんな気にさせる、 エミライ・emブランドでした。





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?