コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

オーディオ用LANケーブル試聴!! AIM電子 SHIELDIO NAC

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


AIM電子 の、 試聴2本目。  ハイ・コストパフォーマンスの、 ニューモデル!!

SHIELDIO  NAC!!

shieldio_nac[2]


先に、 オイラ個人の 感想を 言っちゃうと・・・・

かなり、 気に入ってマス。。。  




IMG_3702.jpg


IMG_3704.jpg





1mで、 定価 10500円!!

今回の 試聴ケーブルの中で、 1番 安いです!!   





IMG_3657.jpg


IMG_3658.jpg





一応 もともと使用していた、 カテゴリー6スーパーフラットG で・・・・

耳を リセットしてから、 試聴します。 





IMG_3724.jpg


IMG_3701.jpg





おおっと・・・  リセットする必要なんて、 なかったな!!  

値段が安いからって・・・・  甘く見てた。  なめてました。。。




ここは ちょっと、 反省しとかないと・・・・

AIM電子さんに、 失礼だわ。  ごめんなさいね。。。 




ハイ・コストパフォーマンスモデルとはいえ、

さすがっっ  ニューモデル!!  

  



全体的に フラットで パワー感のある、 NA1-S に 比べ・・・・

ピラミッド型の、 エネルギーバランス!!




高域の キツイ感を 抑えて、 聴きやすくしてきた!!

芯の太さは そのまま残し、 迫力ある ボーカルは 健在です。 




音離れ・低域のレスポンスは、 NA1に かなわないものの・・・・

実に、 聴きやすいのです!!  




NA1に近い 情報量を持ち、 さらに ふくよかな低音がある。。。

J-POPに、最適であります!! 




全体的な位相精度・情報量の多さ などでは、 

ハイエンドクラスには かないませんが・・・・



これだけの 躍動感・雰囲気を 出せれば、

ネット(PC)オーディオユーザーも 納得するだろう。




価格的に、 まさに・・・・

ハイ・コストパフォーマンスモデル!!





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?