コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

オーディオ用LANケーブル試聴!!AIM電子 SHIELDIO NA3-R (後編)

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


SHIELDIO NA3-R の、 完結編のつもりでしたが・・・・

ヤバイっす!!  終わりそうにありません。。。 


shieldio_na3[1]

IMG_3742.jpg





というのも・・・・    プレーヤー⇔ハブ間と  NAS⇔ハブ間の、 

「 2本使用は、 スゴすぎるっっ!!」 





IMG_3740.jpg


IMG_3734.jpg





この 方向性の マークは、 伊達じゃない!! 

これだけハッキリ マーキングしてあるのは、 このケーブルだけです!!  





IMG_3781.jpg


IMG_3784.jpg





なので オイラも、 試聴に 気合が入ります!!

写真では アイソレーターかましてありますが、 無しでも 試聴してます。 





IMG_3782.jpg


IMG_3673.jpg





よく ネットワーク(PC)プレーヤーの、 ファイル再生の音は・・・・

「CDプレーヤーの音とは、違う!!」 との声を、 耳にしますが、





IMG_3660.jpg





「そんなの、 関係ねぇ!!」 ってくらい、 

違和感が 無くなってきた感じです。      





IMG_3683.jpg





この エミライ・emブランド・アンコラーレ にしても、 そうですし・・・・

PC⇔ハブ間に使用した、 アコリバの ボーカルの 生々しさも そう。。。




オイラにとって ファイル再生の音とは、

カーオーディオの高性能DSPで、 作ったような音。




パイオニア カロッチェXシリーズを 何代も 買い換えましたが、

納得できる音を メーカーが開発できるようになるまで、 10年かかった!!





要は・・・  

「 音楽性、豊か 」 を、 表現できるかどうか!?






「 DSの音は、 キレイなんだけど・・・・」

オイラも、 そう思ってた頃があった。   たしかに・・・・  





しかしっっ  この NA3-R の出現で、

ネットワーク・オーディオの 世界観が 変わる!! かもしれない!? 





これだけは・・・・  聴いてみないと、 わからないと思われるのですが、

倍音の伸びが ハンパじゃないのです!! 





情報量・解像度・・・・  圧倒的であります!! 

おそらく・・・・  半端なシステムでは、 使いこなせないと思われます。





なので、 詳細のほうは・・・・



もう少し、 時間くださいマセ!! 




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?