コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

PCオーディオ専用機、自作記事No.3 WiNDyアルミ製PCケース!!

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


PCオーディオ専用機に 採用した、  アルミ製 PC-ケース!!

ALEXER PS1000 SUPREMO!!




IMG_1470.jpg


IMG_1471.jpg







『 PC電源もだけど・・・・ 
      よく、 見つけてきますねぇ。。。』



『 君が、 オイラに・・・・  
    自作魂、 叩き込んだんだろう!!』







『 ところで・・・・   
       なぜに、 このケースを!?』



『 またまた、 君が・・・・  
   CPUファンは、絶対必要だって。。。』







『 なるほど・・・・  
      通気性重視って事ですね!!』



『当たり!! しかも・・・・   
 アルミ製で、オーディオ機器っぽいだろ』








『 構造など スタジオモニターらしくて、
 造りは しっかりしてそうなんだけど・・・』



『 アルミの、肉厚が 薄いってか!?  
      でも、 そこが 良いんだよ!!』







『 それも、 やっぱり・・・・ 
       制振加工のためですか!?』



『やっぱり、 わかっちゃった!?  
  厚いと、制振コントロールしにくい!!』








『????・・・・  
  肉厚で、制振の仕方が変わるとか!?』



『そう、 シャシーの 肉厚が厚いと・・・・  
  ピンポイントで、錘を貼り付けないとね』








『 PC内部に、 突起物ですか・・・・  
      整流効果、 悪くなりますね。。。』



『 だろう!?  肉厚タイプは・・・・  
やっぱり、完全ファンレス向けじゃねぇ!?』








『 もしかして・・・・ 
 錘の材質で、音が変わっちゃうとか!?』



『 当たり!!  
 インシュレーターみたいなものだからね。』








『じゃあ 初号機と同じ制振方法ですね。  
   まだ、 さらに 上を目指せます!?』



『 それがね、 今度は、できるだけ・・・・   
   重心を、 センターに もっていく!!』








『 なんだか、 ほんとに・・・・   
 スポーツカーみたいに、なっちゃいそう。』



『 そう、 PCを 部分部分じゃなくて・・・・  
  一つの振動体に してみたいのさ!! 』








IMG_3068.jpg


IMG_1410.jpg


IMG_1409.jpg






ほんと、  写真が いっぱいあるので・・・・

組み上げた、  マザーの写真 載せときますね。。。   






IMG_1522.jpg


IMG_1404.jpg


IMG_1405.jpg


IMG_1403.jpg


IMG_1402.jpg





メモリは、 4×2の 8Gで。。。

後々、 4×4の 16Gにして 比較してみますね。 






IMG_1408.jpg


IMG_1406.jpg



関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?