コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

PCオーディオ専用機、自作記事No.9 オーディオPCの、重量配分

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


アル中工場長の 嫌がらせが激しくて、 更新できずにいた オイラですが・・・・

なんとか、 つづきを。。。  アル中工場長記事は、後々 アップしますね。




IMG_3068.jpg


IMG_1345.jpg






クロックチューンPC内部で、 指差してたスペース 。。。

後々、 ネタバレの クロック用電源が 搭載される予定なのですが・・・・






IMG_3219.jpg


IMG_3203.jpg






パーツの確保や 搭載可能か!? など、 コアの社長さんの GOサインまでは、

アルミブロックを、設置してました!!






IMG_4253.jpg


IMG_4254.jpg






なんのことはない・・・・  オイラが、 めっちゃ 気にしている・・・・

カーオーディオ同様の、重量配分!!






IMG_4160.jpg


IMG_4163.jpg






以前書いた、後部座席への、バッテリー設置。 トランクルームのアンプが・・・・

重すぎて、 運転しにくいわっっ!!






IMG_4166.jpg


IMG_4168.jpg







とゆーわけで アンプそのままで、 何台も 乗り継いだ結果・・・・

重量バランスって、大切じゃねえ!? と。。。 







現在の愛車、  エクストレイル君では・・・・

サブバッテリー・安定化電源を、室内に!!






ドライビングだけじゃなく、 振動や ロードノイズ・燃費などなど・・・・

全てにおいて、 良好であります!!



 


じつは、これ・・・・  ドライビング中の、 音質にも影響が・・・・

間違いなく、あります!! と、思う。。。 






この、 カーオーディオ・インストールの 経験を・・・・

PCに、フィードバックしちゃいます!!






PCオーディオで、 どこまで 音質が良くなるか・・・・

それは、オイラも 全く わかりません!!





重量バランス・・・・  試してみる価値は、 絶対あるハズ。。。  





関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?