コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

Audio Replas ケーブルノイズ スタビライザー!!

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


PCの チューンナップ記事を 書くにあたって、 

紹介しておきたい オーディオ・アクセサリーの 記事を。。。



コアの特選品 としても 紹介されている、 スグレモノでございます!! 

Phile-web のほうでも、 紹介されていました。      





IMG_1546.jpg


IMG_1548.jpg







カーオーディオで、 ノイズ対策に 四苦八苦してきた オイラは・・・・

コレ系のパーツが、 大好きなのです!! 




しかしながら カーオーディオでは、 数あるパーツの中でも・・・・

使えるモノは、 ほんの 一握りでした。。。




この傾向は、 やはり ホームオーディオでも 同じ様です。

接点が増えて 音質が落ちるとか、 はたまた クセが 出るとか。。。    







IMG_1547.jpg


IMG_1567.jpg







今回紹介の、 このアクセサリーの 良いところは・・・・

まず、 接点が無いというところ!! 




さらに、 変な クセがなく・・・・

音色が、 ほとんど 変化しない!! 




しかもっっ  ケーブルを、 挟みこむというスタイルなので・・・・

設置場所の、 自由度高し!! 




おまけに、 長さ15cmと 大きめなので・・・・

かなりのノイズ除去が、期待できます!!







IMG_1554.jpg


IMG_1555.jpg







発売時から、 だんだん 使用個数も 増えてきて・・・・

今では、 3兄弟にっっ!! 




金銭的に 余裕ができたら、 もっと 家族が欲しいくらいですが・・・・

いままで コアで 中古が出たことは、 知る限り 1回だけでした。。。 







IMG_1574.jpg


IMG_1573.jpg







ノイズスタビライザーの 有無だけじゃなく、

片チャンネルだけの使用でも 効果を確認しちゃったりして。。。   




初体験時の、 パワーアンプ の 電源ケーブルへの、 使用なんて・・・・

設置した瞬間に、 効果を確認できた!!







IMG_1647.jpg


IMG_1644.jpg







DAC ⇔ プリ間の、 RCAケーブルへの 使用も・・・・

すんごい効果を、確認できました!!






どこに使用しても、 ほとんど 効果が出る このアクセサリー・・・・

もちろん、 PCに流用しちゃいます!!





関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?