コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

FOCUS AUDIO Model 78 スピーカー。 これは、銘機だ!!

今日は、 心療内科の診察日なので、 仕事は お休みしました。

最近は、 体調不良・精神不安定なので、 かなり 落ち込み気味。。。 



ところがっっ  そんな気分も 吹き飛ばすくらいの、 楽しい1日でした!!

とても素敵な、 スピーカーとの出会い。  さらに、 美味しいものまで!! 



どちらも、 話が長く 3部作くらいになりそうです。

まずは、 スピーカーレヴュー記事から 書きますね!! 





IMG_4386.jpg


IMG_4390.jpg







なんだ!?  中古スピーカー!?

なんでも・・・・ 社長さんが、 14年前に販売した 銘機らしい。。。 







IMG_4404.jpg


IMG_4395.jpg







今回は、 オイラと世代交代した 現中古大魔王・N君と二人で試聴です。

さっそく 聴かせろと うるさい二人に対応する、 コア・スタッフM君。。。 







IMG_4394.jpg


IMG_4401.jpg








鳴らした瞬間、  これわっっ!?  って感じでした!!

音楽性豊か!!      





軽めの音だが、 明るめの音色で 躍動感がある!!

情報量の緻密さでは ディナのC1にかなわないが、 密度感高し!! 





エンクロージャーの出来も優秀で、 

細身のトールボーイとは思えない、 まとまり感です!! 





どう設計すれば、 こんな響きが出るんだろう!?

カナダ製で、 14年前に 58万くらいだったらしい。。。 








IMG_4398.jpg


IMG_4397.jpg







ツィーターは、 デンマーク・スキャンスピーク製。

ウーファーは、 ドイツ・イートン製。





カルダスの内部配線に、 ワンダーソルダーのハンダ使用・・・・

バイワイヤリング接続での試聴だが、 すばらしい 位相精度です!! 





クロスオーバーは 2kHzと低めだが、 ツィーターが優秀なんだろう・・・・

「ディナの、エソター使い」の オイラを、 惹きつける力を持っている!! 







IMG_4399.jpg


IMG_4400.jpg







ホント、 良く出来た トールボーイだこと。。。

この感動は、 現中古大魔王・N君にも 伝わってるはず。。。   







IMG_4405.jpg







んんん!?   彼の様子が、 おかしい。。。

えっっ!?  また スゴイこと、 言い出しました!!     






関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?