コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

PCオーディオ、高音質化記事 No.8 メモリー増設レヴュー!!

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


今回は、 ちょっとしたことなのですが・・・・

メモリーを増設しての、 試聴を 行いました。。。    




IMG_3068 (2)


IMG_3079.jpg







試作機では、 初めから 4枚刺しで 16GBにしていましたが・・・・

専用機では、 メモリーの容量での 音質の違いを 確認します。。。 







IMG_1414.jpg


IMG_1408.jpg







16GBの試作機と、 8GBの専用機の 比較では・・・・

CPU・電源・ケースの違いが顕著に出て、 専用機の圧倒的勝利でした!! 

 





IMG_1677.jpg


IMG_3075.jpg








でわでわ・・・・ 16GBに増設した、 専用機の結果なのですが・・・・

音に、 さらに 余裕が出ました!! 





これは、 言葉で 言い表すことが 難しいのですが・・・・

優秀なパワーアンプを、 さらに ハイワッテージ化したような感じ。 





PCって、 ちょっとした事で レベルアップするんだねぇ

とか、 思いながら・・・・   ちょっと、 考えてみた。。。 





以前書いた、 COREi7にした、理由 ・・・・

この オイラ的理論?が、 意外と イケてるかも!?    








IMG_1360.jpg


IMG_1361.jpg








おまけに、 音楽ファイルを 再生するだけの PCに・・・・

360Wの、電源 なんて、 ふつう ありえないよね~~~ 






でも、 まぁ これは・・・・  電源環境・ノイズ除去に、 苦しんだ・・・・

カーオーディオ・インストール 20年の、 集大成的 裏ワザということで。 






余裕のあるパーツ・余裕のある環境でしか、 得られない音・・・・

それは 間違いなく、あります!! ・・・たぶん 







IMG_4236.jpg


IMG_4241.jpg









さてさて・・・・  長いこと 納期未定だった、 このパーツ。。。

やっと、 届きました!! (2011年・10月時点) 








tX-USB_1[1]






関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?