コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

AIT・LABO ES9018Dual DAC レヴュー記事 No.5

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


この頃は、 アル中工場長の攻撃が激しく、 何かに 縋り付きたかった。 

なので、 ネット上での 「AIT製DACの、情報収集」 に、 夢中になった。



IMG_4452_edited[1]








Subject:

DAC製作内容の、お願い。



ちゃまダンナ です。

お世話になっております。



先月から ずっと、 AITさん関連の記事を 読みあさっているのですが、

シロウトなもので、 どうすれば良いのか 途方に暮れております。



ES9018DACに関しては、「 御社が、1番!!」 と 思っていますので、

今すぐにでも、 DACを 手に入れたいところです。



そこで 悩んだ挙句、 

「 ケース無しのものを、 作っていただけないでしょうか!?」 と。



今から勉強して 必要なパーツなどを 理解できたら、 

ケースに 収めようかと思います。。。



シロウトながら・・・・ 

「電源を、セパレートしてみたい」 とかも、 思っておりまして。



また、 シロウトが ケースを組み上げていく様を、 

ブログに 綴っていくのも、 楽しいのではないかなと。 



作って頂けるのでしたら、 LCDやスイッチ類は 必要になると思いますが、

予定通り COAX2系統+USBで、 お願いしたいです。



また、 直挿し出来る部分は そのままで良いのですが、

ACインレットと 電源・切り替えスイッチ類は、 必要です。 



御社で 手に入る物で かまいませんので、 

付けて頂きたいです。



無茶なお願いでしょうが、 作ってくださいませんか!?

どうか、 よろしくお願いします。
 









だんだん、ワガママ言い出しました!!









ちゃまダンナ様、 AIT代表・Kです。

お世話になります。



ケース無し(基板のみ)を ご希望でしたら、

今までに 当方が対応した方の、 資料を提示できます。



例えば・・・・ 

USB接続は、 UDAを使用とします。



ケースと基板配置を当方ブログ記載と同様にし、(参考加工図面は提示可能)

ケース取付部品・配線材を、 当方が有償支給します。



これであれば、 

ちゃまダンナ様の作業は、 ケースの加工のみとなります。



加工後は、 基板・SW等の部品を ケースに取付け、

支給配線材を コネクタに差し込む(一部ハンダ付け)だけとなります。



もし不安でしたら、 組立後 当方へ送って頂ければ、

火入れ確認し 返送することも対応します。



電源と DACの 別筐体は、 慣れていない方には お薦めできません。

(誤接続で破損し易いため)



その場合の見積は


 1 dualES9018fullbalance DAC ¥105,000
 2      4トランス電源       ¥25,000
 3       2 coax 入力         ¥5,000
 
           小計   ¥135,000




 4 I2S入力    USB場合は  +¥15,000 (UDA約¥25,000は、別途です)

  5 LCD表示              +¥10,000 (LCD表示の場合)
 
  6 ケース取付部品、配線材支給  +¥10,000

合計                ¥170,000  (UDA購入費約¥25,000は別途)



と、 なります。



 







おおっっ  対応してくれた!! 





「当方へ送って頂ければ、火入れ確認し 返送することも対応します。」って、


めっちゃ 親切な人やわ~~!! 
 




( このメールの やり取りに、 嘘偽りは ありません。)


( メールボックスから コピペして、 読みやすくしただけであります!!)



 
関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?