コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

AIT・LABO ES9018Dual DAC レヴュー記事 No.10

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


まだ、6月8日の お話から。 到着したばかりの、 DAC君なのですが、

音出ししたは いいが、 とんでもない音に 放心状態で 30分経過。。。 




IMG_4999.jpg





  
「 どん どん!!  どどどん!!」

    強烈な バス・ドラムに、 ビックリ仰天!!     





「ブンブン系!?」 もう、止まらない!!

あまりの変化に、 理解できた!!   安堵感・・・  笑いがこみ上げる 





「 あぁ コンデンサかよ!?」 

( 仕事が無かった頃、 2年程 ニチコンで コンデンサ作ってました。





「 こりゃ 時間かかるな~~」

  でも、 ホッと 一安心です。     





全く 通電してなかった、 このDAC基盤・・・・

「 出来立て、ホヤホヤですね!!」 
   




オイラが、 AIT・代表・K氏に・・・・     

「 今すぐにでも、欲しい!!」 と、 懇願したため、





「K氏が 夜なべして、作ってくれたらしい」

 ( 後々のメールで、 明らかに!!  )





電話で、 「コアの KEF試聴会に、 持ち込みたい!!」 なんて・・・・

無茶苦茶な スケジュールだったよねぇ





あらためて、 この場で お礼を・・・・

『 K氏、どうも ありがとうデス!!』 





出来立てだと わかれば、 もう カンタン。 

パワーアンプの電源だけ落として、 あとは 朝まで 放置プレイ。。。 





翌6月9日(土曜日)、 仕事は お休みで、 朝から DAC試聴。

エージング時間・約15時間、 さて パワーアンプ 起動です!! 





「 おおっっ 低域が、落ち着いた!!」

予想通りの傾向だが、 不安定・高域伸びない・クリア感無し。。。 





試聴は 諦めて、 もう1日 エージング続行しました!! 

さぁ 「KEF試聴会」の、日曜・朝です!! エージング時間、 36時間。 





『 おう、 こりゃ イケルぜぃ!!』  

低域も安定し、 高域も 伸びる!!  ボーカルにも、 芯がある!! 





試聴会は 昼からなので、 まだ 6時間あります!!

さっそく、 実力検証しました!! (S/PDIFでのみ、実験です。) 







さて、 「コアまで、道場破り(笑)」 に、 行く前に・・・・

AIT・代表・K氏と、 メールしました。     









   

Subject:

素晴らしいデス!!



お世話になってます。  ちゃまダンナ です。

42時間 鳴らし続けて、 やっと 安定してきました。



まだ エージング不足ですが、 かなり 良くなってきてます!!

とても 聴きやすく、音楽性豊かです。まだまだ 良くなるでしょう!!



まぁ 環境や システム構成により、 変わってくるとは 思いますが、

私のスピーカーの位相管理は、 かなりのモノなので 間違いないでしょう。



おまけに、 「さらに 上を行く 使い方」 を 見つけました!!

「KEFスピーカー試聴会」で、 皆に 自慢するつもりデス!! (笑)













ちゃまダンナ様、 AIT・代表・Kです。

お世話になります。



ブログ拝見しました、すばらしい設備をお持ちと感心しました。

また鋭い音質評価能力の聴覚とも感じております。



お納めした基板は、調整時1時間程度の通電しかしていませんので、

電界コンデンサ等が安定するまでは、 かなり時間が かかります。



システム全体としても、 数日間のエージングが 必要なので、

それまでは 音質が 安定しないようです。



ところで、 「さらに 上を行く 使い方」 とは、

どのような事でしょうか?



皆様に公開した後でよいですので教えて下さい。



 
関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?