コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

電源ケーブルの プラグによる、 音質変化。

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


久しぶりの、 投稿になります。 病院ハシゴした後、 コアに寄ってきました。

アル中工場長の攻撃と 猛暑のせいで、 熱中症+風邪ひきと ダブルパンチ  




IMG_5587.jpg






今回は、 ヨルマデザイン・ACランダ 新製品プラグの、 比較試聴。。。

コア・ブログ でも アップされてますが、 やっぱり 聴いてみないとねぇ 






IMG_5592.jpg


IMG_5591.jpg






ゴールド仕様と ロジウム仕様が 追加されたとの事ですが・・・ 

コアの オススメは、 ロジウム仕様。 ゴールド仕様のが、 高そうなのに。。。






IMG_5594.jpg


IMG_5595.jpg


IMG_5589.jpg






でわでわ、 メイン試聴室の dcs・Elgar 君で、 試聴開始。

DACの電源が 超大事と言う事は、 以前の記事 の、 通りですので。 






IMG_5584.jpg






ノーマルの評価は 今までに書いてるので、 ノーマル⇒ゴールド仕様から。 

見た目からして、 綺羅びやかで お高そうな外観ですね~~    






IMG_5583.jpg






ほう。 中高域の、 解像度・クリアー感が 目立つ!!

前回試聴の ノードスト(140万級)に、 似た傾向っぽいな。。。 



ボーカルが、 目の前に出てくる!!  ・・・・のだが。。。。    

バランス的に、 この傾向は システムを 選んでしまうのでは。。。



次は、 コア・オススメとなった ロジウム仕様の 評価なのだが・・・・

正直、 ゴールド仕様ほどの 変化の仕方は 期待してなかった。。。 






IMG_5585.jpg


IMG_5586.jpg






豊かだ!!  というのが、 第一印象だった!!




低域が しっかりしているのが、 よく 理解かる!!     

土台が ちゃんとしていないと、 芯のある音は 出てこないもの。



解像度と 分離の良さが、 高次元級なのです!!     

極上のバランスの上に 成り立っている、 音楽性。。。  ふぅぅ。。。



たかがプラグで、 ここまで 良くなるとは。。。

これだから、 オーディオは おもしろい!!     



また、 接点ノイズというモノの 重要性を・・・・

再認識させられた、 試聴会になりました!!     





今回、 このカテゴリーで 書いたのは・・・・

もちろん、 AIT・DAC基盤に フィードバックさせる為です。



面白いことに、 コアの お客仲間には 似たような事 思いつく人がいる。

近々、 コア・ブログで アップされると思いますので、 お楽しみに!!





  
関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?