コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

AIT・DACと PCトランスポートの、 配線材とは!?

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


なんとか、 記事アップできるうちに 書いておきたいと思います。

明日から 仕事で、 しばらく書けないかもしれないので。。。    



コアの社長さんが、 教えて下さったのは・・・・  コレ。。。

CAT の クライオ・ケーブルとのことだが、 見たこと無い。。。 





c6eeb6cb0f4a5e9e011cadf1d8b73d44[1]






「 あのDAC用にって・・・  滅茶苦茶、 手間かかるよ。 コレ。。。」


「 会社の事 忘れられるくらいに、 没頭できるなら 良いんだ!!」






8763df6319b521e7fd71d49405efbbf1[1]


ed037a75e8b955bc37a2cd9c80053fea[1]


d54889e773102bedcfed311900f8d6e0[1]






「 ところで、 コアのノウハウを オイラに教えちゃって、 いいの!?」


「 この程度なら、 かまわないよ。 コアブログに アップしちゃうし。」






ca4e1ec4e912bef6590a36749475f18c[1]


d06b9b763ef02dbdbfa9c8c0ce71048b[1]






まだ ブログアップしてない、 この画像群を 見せてもらい・・・・

マジ、 ビックリした!!  Dーsubコネクターやんけ!!    




シールド材を 使用しての、 完全なる お手製。。。

たしかに めちゃめちゃ手間かかりそうだが、 カッコ良すぎ!! 




でも まさか、 Dーsubコネクターとは。。。

しかも・・・   音の良いのが、 存在するとはねぇ。。。   




コアのお客仲間でもある、 パソコン工房・福井店長さんにも 訪ねてみたら、

「 DIN2本使用するよりも、 しっかり固定できるから 良いね!!」




たしかに。。。  AIT・DACのコード、 20本近くあるからなぁ。

しかも コアで 試聴済みだし、 音質についても 保証できるレベルだもんね。




というわけで・・・・   配線材と コネクターは、 手に入る。

あとは、 ハンダ付けか。  ヤバイ、 何年ぶりだろう。 練習しとくかな。




オッケー!!  これで、 AIT・DACは 完成だね!!   

ってか、 ケースの方が まだ 届いてないか。 PCチューン、 するかな!?






IMG_5684.jpg





次回は、 上の写真の 電源チューン記事 書くかな。

コアの チューンナップが、 光ります!!  ってか、 ホントに 光ってる。





関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?