コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

AIT・DAC 電源基板の、 チューンナップ!!

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ



今回は、 コアの社長さんに 無理な お願いをしてしまいました。

アル中工場長と 熱中症のでいで、 かなり不安定な オイラでした。



ですが、 社長さんは やさしく オイラの ワガママを 聞いてくださいました。

初めて コアに DACを持ち込んだ時、 真剣に試聴してくれた 社長さんです。





IMG_5003.jpg






ナイスな プランを、 提案してくださいました!!

三端子レギュレータの、交換です!!






IMG_5647.jpg


IMG_5646.jpg






手慣れた手つきで、 電源基板を 取り外し・・・・

あっという間に、 ハンダを 吸い取ります。。。






IMG_5659.jpg


IMG_5648.jpg


IMG_5660.jpg






右側が、 基板に 実装されていた 三端子レギュレータで・・・・

左側が、 コア・オススメの チューンナップ専用品でございます。。。






IMG_5651.jpg


IMG_5658.jpg






作業的には、 あっという間に 済んでしまいましたが・・・・

あらゆるところに、 注意が払われております。  この拘りが、 コア流!!






IMG_5661.jpg


IMG_5662.jpg






コアの ノウハウと 技術が 多用されているため、 詳細は 書けませんが・・・・

誰もが 憧れる、 チューンナップと言えるでしょう。 (いちおう、販売店です。)






IMG_5684.jpg







現代の銘機とも言える、 AIT・DAC・・・・

部品交換により、 逆に バランスが悪くなるのではと 心配もありました。




ですが、 その辺の傾向も 熟知している 社長さん。。。

工賃込みで 35000円は、 安すぎると思える 音質向上です!!




工賃自体は、 2000円×4ヶ所で 8000円と、 なんとも 良心的です。

でも いくらオイラのためとはいえ、 社長さんを その気にさせた DAC・・・・




AIT・DACの ポテンシャルは、 未だに 未知数のような気がします。

今度は、 どんなチューンを 施してもらおうかな!?




じつは、 すでに 準備中だったりして。。。




 
関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?