コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

Esoteric I-05 D級 プリメインアンプの、 レヴュー記事。

いつもの如く、 アップしなければいけない記事が たまっているので・・・・

あわてて 書いてます。。。  しばらく、 毎日 書かなくてはいけないような。



IMG_5894.jpg


IMG_5881.jpg


IMG_5879.jpg






なんでも・・・・  電源トランスが、 重いらしい。。。

本体総重量 17kgのうち、 なんと 10kgもあるとか!?



電源の重要性は、 良く理解しているつもりだが・・・・ D級アンプ!?

う~~ん  今まで、 あんまり 良いと思う製品が 無かったんだよねぇ。。。






IMG_5886.jpg


IMG_5876.jpg


IMG_5897.jpg






レンジは狭いが、 聴きやすい音に まとまってはいる。

全体的に、 穏やかな 音造りですね!!



味気ない感じではないけど、 やはり・・・・

最近の、 「 エソらしい音 」 というべきか。。。






IMG_5882.jpg


IMG_5883.jpg


IMG_5885.jpg






カーオーディオでは、 かなり昔から・・・・

アルパイン・カロッチェなどの国産が、 サブウーファー用に D級アンプを。




おまけに 3年程前からは、 全帯域で鳴らせる D級アンプが登場し・・・・

だんだん、 無機質な音から 音楽性がある音へと 進化してきた。。。




カーオーディオ市場が、 オーディオ機器開発の実験場みたいとはいえ・・・・

最先端の技術が、 投入されている製品が 多いようだ。。。 




だけど、 ここまで ホーム用D級の 進化が遅いと・・・・

42万という お値段を、 どう 評価すればいいのか わからない。





関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?