コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

真邑(手打ちうどん・定食)の、 10月限定メニュー きのこうどん!!(後編)

大将には、「 注文を受けてから、 造り始める!!」 という拘りがあって・・・

「 お客様に 少々待って頂いても、 美味しい食事を。」 という、 スタイル。



大将は、 店員さんでありながらも、 職人さんなのです!!

ワクワクしながら  約15分、 提供されるのを 待ちます。    





IMG_5919.jpg





ラーメンは、 まず スープから・・・・  

うどんは、 まず ダシから!!     





IMG_5948.jpg





う~~ん  深いなぁ。。。  (ホントに、 こういう 表現なのデス。

甘め ・・・とか、 コクがある  ・・・なんて、 軽く書けるモノじゃない!!



蕎麦には、 むっちゃ うるさい オイラなんですが、 うどんの虜になるほど。

あやうく 飲み干して、 ダシが 無くなってしまうところでした。。。   





IMG_5939.jpg





もう、 何回も 通ってるけど・・・・

麺だけは、 いつも 理解不可能。。。   



原材料って、 小麦粉なんじゃないの!?

たしかに、 良質なモノや 粗悪品まで いろいろ あると思うけど。。。 



外食で、 うどんが 美味いと思った事がないだけに、 不思議な気分。 

はじめて 真邑に来た時も、 風邪引いて 消化の良い物をということでしたし。



大将と 会話するようになったのは 最近なので、 詳しくは わからないが・・・・

麺を打つところを、 撮らせてくれました。 きっと、 これが 美味さの秘密。。。



    

IMG_5946.jpg


IMG_5941.jpg





玉ねぎは 定番の具なんだろうが、 シャキシャキ感に ビックリする。

ダシに つかりながらも、 なんという 歯ごたえか!?    



もちろん、 きのこ達も 同様で・・・・

どれを 食しても、 シャッキシャキ!!     





IMG_5947.jpg





でました!!  まいたけ!!  ちゃまりんの、 大好物!!

大野市・和泉村は、 まいたけの産地としても 有名なのです。   



これまた、 最高に 美味い!!      

なんていうか・・・・  これが、 本来の 素材の味というものなのでは。。。





IMG_5940.jpg


IMG_5949.jpg





完食。  大満足です!!    なにより・・・・     

蕎麦を 食べ歩くより、 真邑で食する事が 多くなった自分に 驚く。。。





IMG_5954.jpg





関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?