コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

福井のB級グルメ・ソースかつ丼。  ヨーロッパ軒 花堂分店 

オイラが お世話になっている、 パソコン工房の近くにある カツ丼屋さん。

微妙に 脇道入るので、 場所わからず ずっと探してた。 十数年ぶりだ。 



IMG_0396.jpg


IMG_0400.jpg





幅は狭いが、 奥までが けっこう長い。 奥には、 テーブル席がある。 

写真は、 4~5席ある 奥のテーブルから、 入り口に向けて 撮りました。





IMG_0390.jpg


IMG_0395.jpg





福井には、 ヨーロッパ軒が多い。 仕事の都合で、 近年は 他の分店で。。。

メニューは だいたい共通のようで、  カツ4枚乗せを 注文しました。 



注文聞きに来た奥様に、「写真撮っても良いですか!?」 と、尋ねたら・・・・

「何の写真とるの!?」 と、 目を まん丸くされてしまいました。    



「食べ物レヴューなど ネットで見るけど、 書いてる人見るのは 初めて!!」

と、 感動されてしまって ネットの お話まで。  可愛らしい奥様でした。 





IMG_0365.jpg


IMG_0366.jpg





ちょっと 暗いので、 単焦点レンズを 使用したんですが・・・・ 

でっかい ソースカツが 4枚も 乗っているので、 うまく撮るのが難しい。  





IMG_0381.jpg





撮り易いようにと 食べやすいようにで、 上皿に カツ2枚移動です。 

こうしないと、 ご飯が 姿を現さないんだよね。 ソースかつ丼の、醍醐味~~





IMG_0387.jpg


IMG_0385.jpg





衣サクサクで、 お肉は ジューシー!! 有名なので、 説明不要でしょうが、

同じ ヨーロッパ軒でも、 お店により 微妙に 味が違います。    



昔 来た時と同じで、 たいへん 美味しゅうございました。 

お店の場所も わかったので、 また来ることに なるでしょう!! 





IMG_0389.jpg






千円ちょっとで、 お腹いっぱい 美味しい物を食べる・・・・   

「福井の、ソースかつ丼」は、 まさに ピッタリの B級?グルメでしょう!!





関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?