コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

福井の、ラーメン食べ歩き。  がむしゃら!!

IMG_6046.jpg


IMG_6048.jpg





友人が、 夕食を ご馳走してくれると、 連れてってくれた!!

新しいラーメン屋だが、 以前も ラーメン屋だったような。。。 





IMG_6053.jpg


IMG_6081.jpg





近所に 駐車場があるらしいが、 店の前の 駐車場は ちょい狭い。

が・・・  店舗内は、 けっこう広い。  すっきりした印象です。。。 



押し鯖寿司なんて あったので、 ためしに 注文してみた。    

一皿分でも、 けっこうなボリュームです。 そんなに 生臭くなく、 Good!!





IMG_6055.jpg


IMG_6054.jpg


IMG_6077.jpg





つづいて、 ラーメン・ご飯・唐揚げ の、 3点セット!!  

千円ちょっとの値段で、 腹いっぱい食えそうなので、 超お得です。 





IMG_6071.jpg





この 唐揚げ見た時は、 マジ 驚いた!!  なんという デカさ。 

高級食材ではないが、 肉・衣 共に、 ラーメンセットとして 満足レベル。





IMG_6075.jpg


IMG_6078.jpg





今度は、 ラーメンですが・・・  スープは、 濃厚トンコツのみ。

スープが 一品のみとは、 よほど 自信があるのだろうと 期待してみる。





IMG_6056.jpg





じつは オイラ、 ドキドキしていた。 トンコツの油が 胃潰瘍に悪いから。

あるラーメン屋で トンコツラーメン食べると、 1時間以内に 必ず吐く。 





IMG_6062.jpg





しかし、 そんな心配は 無用だった。 臭みなんて、 ほとんど無し。 

ガラから、 手間暇かけて 造ったスープなのだろう。 自信あるわけだ。



スッキリと飲み干せる このスープは、 濃厚の意味が ちょっと違うかな!?

ただ濃くするだけのスープと違い、 コクの深みを 追求しているらしい。 





IMG_6060.jpg





極細ではない、 この細麺ストレートが けっこう良いんだよね。

麺自体は そんなに主張してないんだけど、 スープの邪魔をしない。 



ガツンとした とんこつラーメンでは、 ないのだけれども・・・・

女性や 子供さんでも、 じっくり味わえる ラーメンなんじゃないかな。 





関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?