コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

Jorma(ヨルマ)ケーブル 比較試聴 UNITY vs No.2!!(自宅) 

AC LANDAが クライオ処理できていると思い、

コアまで もらいにいったところ・・・・


まだ 出来上がってなかったという、 かなしい オイラです。。。

  

600x511-2011062400003[1]




前回 ちらっと書いた  うちの システムの、 問題  を、

解決できると 楽しみにしていたのですが。。。



なので・・・

今回は UNITY と No.2 の、 自宅での 比較試聴記事を!!



IMG_1640.jpg


ヨルマ No.2 RCA 1.0m です!!

数年前 奇跡的に 手に入れる事ができた、 

中古品です。 (争奪戦に、勝ち抜いたカンジでした!!

やはり オイラの システムで もっとも重要だと思われる、

DAC ⇔ プリ 間に 使用していました。



IMG_1633.jpg


こちらが、UNITY RCA 1.0m です!!

WBTの 圧着式?ピンプラグは、 共通のようですね。


オイラは、このタイプの ピンプラグが 大好きなのです!!


むかし カーオーディオの インストールしてて・・・・

『 プラグ挿したら、抜けなくなった!!

ということが、 ありまして。。。



IMG_1636.jpg



コードを 挟み込んでる 『 木 』 には、 

まだ プチプチ袋が ついてます。。。


シ-エス・フィールドの 今井社長の話では、

『 この袋の有無でも、音が 変わる!!』 との事。。。



IMG_1638.jpg




とりあえず  接続して、  鳴らしてみたところ・・・・


超、 ビックリ!?          

音像が 20センチくらい、上にあがった!!

ぶったまげ!!






( すみません。 ここからは、 超 真剣モードで 書きます。)





これは・・・


カーオーディオで ツィーターを 低い位置に設置して 低くなった音像を、

パワーアンプや DSPの チカラで 浮かび上がらせたのに 似ている!!





なんてことだ!!  腰下に、すごい空間が できた!!

低域の 量感・情報量が、 スゴイのは わかっていたが・・・・



http://mactoolsracing.blog130.fc2.com/blog-entry-31.html
(試聴会時の、記事です)





ここまで、 激変するとは 思いもしなかった!!

『 低域に こんなにもの 音が、埋もれていたなんて・・・・』




非常に、 クリアー

しかも 量感だけでなく、 勢いまで スゴイ。




もしかして・・・・

パワーアンプの 性能を、 限界近くまで 引き出したのかもしれない。

( うちの パワーアンプ記事は、 今度 アップしますね。)
 



困った。。。




ディナウディオ FOCUS 140スピーカーが・・・・

ついてこれなくなった。。。。 (小口径ウーファーの、2ウェイ)






  

IMG_1643.jpg




おまけ・・・




おそらく 静震効果を狙ったであろう 木片の、

プチプチシートを はずして 試聴したところ・・・・



たしかに、 音が よくなる!!

木片の効果は、 まちがいなく ある。






それにしても・・・

1メートルで、 30万ちょっとか。。。



私にしてみれば、 高額な 買い物だったが・・・・

間違いなく、 ありえへんくらいの 価値がある。



ヨルマ・デザイン社は・・・・

とんでもない物を、 つくりだしてしまったのでは!?


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?