コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

PAD TANTUS-RCA改!! (正規品)

まいどっっ  ダンナっす。

昨日は ヨルマNo.2を UNITYに 交換した記事を 書いたので、

今回は オイラが 愛用している PAD TANTUSの記事を。。。



a8c38c07336125292f89d7448bf083b0[1]



DAC ⇔ プリ間に 使用していた No.2を、



IMG_1640.jpg



UNITYに 交換しましたので・・・・



IMG_1643.jpg



はずした No.2、 どうするかな!?

なんて・・・     もちろん、 さらに 実験です!!

プリ ⇔ パワー間の TANTUS君と、 交換してみることに。。。



IMG_1748.jpg



IMG_1753.jpg



ワクワクしながら、 交換作業していると・・・・


『 あれれ!? とどかない。。。!!』



IMG_1754.jpg




比較試聴・・・   断念。。。




でも プリ ⇔ パワー間の 比較は、

去年 この中古の TANTUS君を 借りた時に やってます!!




もちろん・・・  

DAC ⇔ プリ間に、 UNITYを 入れた状態ではないですが。。。




もともと プリ ⇔ パワー間に 使用していた No.2を、

わざとに TANNTUS君に 交換したのです!! 




UNITYには、 かなわないものの・・・・

非常に 優秀な、ケーブルです!!




低域の 量感は 豊富なのに、 まったく うるさく感じない!!

UNITYに 共通する点が、多いのです!!



ワイドレンジと 情報量の豊富さという点では、

もうひとつ ふたつ くらい、 かないませんが。。。



しかしながら、  TANTUSと UNITYは・・・・

かなり、 相性が いいようです!!



ヨルマ輸入元 シーエス・フィールド (この時代の、PAD輸入元)、

今井社長 曰く・・・・  (試聴会時)



『TANTUS使ってもらってるのなら、UNITYも 気に入りますよ!!』



この時、 『ほんとけの~~!?』 と、思った オイラは・・・

UNITYに、 メロメロに されたんですけどね。。。
 





ところで・・・

同じ 1mなのに、 なんで 届かないんだ!?




TANTUS・・・ 1.3メートル。!?





去年 買った時の、中古情報・・・  調べてみました。

コアさんの ホームページより、 抜粋です。





正規品のタンタスRCAケーブル(S/N10001960)をカットして、

PAD純正純銀RCA、ハンダを使用してコアで加工しました。


ちなみに内部のワイヤーはRCAもBALも全く同じです。


シリアル番号が分からなくなるといけませんので、

コアで作ったシールが貼り付けてあります。


純銀製RCAプラグ、プラズマシールド、

合金ワイヤーなどPADの一番音の良い時代のケーブルです。


TAN-RCA1.0m定価¥630000






なるほど。。。

社長さんが 加工したから、 ちょっと 長いのね!!



えっっ  定価で、 63万も すんのか!?



去年 がんばって 搾り出した、 中古価格 128000円。。。





めっちゃ  おトクやったんやんっっ


 



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?