コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

Stellavox(ステラヴォックス)PR2 オイラ的、最強プリ!!

コアの、オススメ・プリアンプ3部作の、 完結編でございます。 

今回 紹介するのは、 販売終了してますので もちろん 中古でした。



『最強プリ』と 書きましたが、 またまた パッシブアッテネーター!!

『 幻の、 名機!!』 と、 なりつつある製品です。




IMG_2120.jpg





オイラは この製品について 詳しい事を 知らなかったので、

ネットで 調べてみました。。。 



ゴールドムンドのプロフェッショナルブランド“STELLAVOX”より、

ピュアでシンプルなシステムを構成するに最適なパッシブコントローラー





上位機種に PR2Tというのが あるそうですが、

なぜか・・・    PR2のほうが、 音が いいそうです。。。





IMG_2131.jpg





FMアコースティックの プリアンプには かないませんが、

中古で 7万円くらいでしたので ものすごい コストパフォーマンス!!




コアに お世話になるようになってから、

2回しか お目にかかれませんでした。。。




1回目の時は、 ゲットできず。。。 

ゲットできたのは オイラの 仲良しのオジサマなので、 後悔無しでした。




2回目は、 オイラが キセキ的に ゲット!! 

昨日 紹介した、 中古の Musica(ムジカ)と 入れ替えしました。




ムジカと 比べると、 さらに 倍音が伸び 位相が そろってる!! 

より 録音の違いがわかり、表現力豊かです!!




オイラの 暴れん坊の CAR用 マッキンパワーアンプとも 相性が良く、

パワーもりもりの マッキントッシュを うまく コントロールしてくれます!!





IMG_2122.jpg




手に持ってみると、 あまりにも 軽かったので・・・・

コアスタッフ M君に、 聞いてみました。。。 



『 中身って、 どうなってんのさ!?』




『 ひじょうに、 シンプルです。。。』
と、 M君。。。




ボリュームと セレクターがあり、

あとは・・・・




フラットワイヤーが、

前から後ろに 1本 走ってるだけ!!






なんとも さみしい造りですが・・・・

使用すると、 まったく クセがない 聴きやすい音!!
 




使用されている パーツや、 筐体の造りから 考えても・・・・

『 キセキ的に、できた製品 』らしい。。。




まさに・・・・


偶然の、 産物ですね!!    


これだから・・・・

オーディオは、 おもしろい!! 




IMG_2125.jpg





でも あまりに 軽いので、

オーディオケーブルを つなげると・・・・




おもいっきり、 傾いちゃいます。。。 

ウィリーしまくりデス!!





IMG_2124.jpg




1番太い、 PAD TANTUS RCAを・・・・

タイラップで、 ラックに 固定しちゃいました!! 



音質に 問題ありそうな気が するんだけど、

しかたないよね~~~ 




 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?