コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

DYNAUDIO(ディナウディオ) FOCUS 140!!

JBLの スピーカースタンドに 自作スピーカー載っける前に、

オイラの お気に入りスピーカー ディナ・FOCUS140で 試聴です。



コアでも オススメしている ディナウディオですが、 お求め安い価格帯の

 FOCUS 140 でも  すばらしい 実力を 秘めています!! 



ディナの スピーカー全般に 言える事なのですが、

各ユニットの 時間軸のズレが 非常に少ない!!



エンクロージャー・ネットワークの、 設計が しっかりしてるのでしょう。

それが ちゃんと 組み立てに 反映されているし。 完成度、 高いデス!!



ディナの上位スピーカーに エソターという ツィーターが組み込まれていますが、

オイラの 車には 歴代の エソターを 使用しています!! 



オイラは 「 エソター使い!!」なのです。 (もう、15年くらい)

すみません。。。   ちょっと、 自慢してみたかっただけです。 



話それちゃって、 すみません。。。

でわでわ・・・    ディナ純正スタンドとの、 比較試聴です!! 




IMG_1699.jpg



IMG_1697.jpg



ディナウディオの、 純正スタンドから・・・・

JBLの スタンドに、 交換しました。。。 



IMG_1714.jpg



IMG_1713.jpg



スピーカーが、 ちっちゃくみえますね~~~

でも このスタンドって、 本当は こういう向きで 使わないんじゃ・・・・



IMG_1715.jpg



いろいろと 試聴してみたんだけど・・・・

あんまり、 かわんないような。。。。 



多少 音が、 硬くなりましたが・・・・

そんなに、 悪い気がしない。。。   



まぁ ディナ純正スタンド自体、 たいしたことないので・・・・

今回の 比較試聴は、 無意味だったかも。。。   



今度は 自作スピーカー載せた記事、 書きますね。

お金があれば・・・




「アコリバの、特注品」、 

     作ってもらったんだけどなぁ 



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?