コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

ディナウディオ Focus 260 の、 試聴!!

今回は NEW Focusシリーズの 試聴結果を、 ご報告します!!

とりあえず、 260の感想から・・・・             



IMG_2241.jpg




ツィーター・ウーファーの 変更は、 160と 変わんないようですね。

塗装も つや消しで、 木の質感が 深いです!! 




IMG_2240.jpg




ダブルウーファーなので、 低域の量感が さらに 増してます!! 

ダブルなのに、 ユニット間の つながりは あいかわらずの 精度の良さ。




IMG_2246.jpg




基本的には 160と かわりませんが、

全体的に レンジが広がり スケールアップした感じです。 




IMG_1790.jpg




しかしながら・・・・

前モデル・・・  オイラの、 Focus 140 と 比べると。。。 




IMG_1699.jpg




やはり 140 の方が、 良いような。。。  

ディナに限って、そんなハズは!?  さらに いろんな CDを・・・




img_372853_2715686_0[1]




SCANDAL!!  もちろん、 オイラの 大切な コレクション!!

しかしながら・・・・  録音に関しては、 期待できない J-POP。。。 




img_372853_2799385_0[1]




まぁ 可愛いから許す。 って、 もろ ロリコンおやじですね~~ 

コアのシステムで たまに 聴いてた時は、 ひどかったなぁ   




IMG_3035.jpg




ところがっっ  スゴイことにっっ!!   とても、 気持ちがいい!!

『レンジの狭さ・情報量の少なさ・スケールの小ささ』を、感じさせない!!




IMG_1972.jpg




ハイエンドシステムでは・・・・ 

聴いたことがない、 J-POPの音です!!
 




躍動感があり、 スケール・音場感が 広い。 

まるで、 オイラの車の ハイエンドシステムのようだ!!




J-POPの 歌姫たちが、 

        熱い想いを 唱えている!!






ディナウディオ社に、 すっかり ダマされた。。。

Confidenceシリーズ のように、 正常進化だと 思い込んでた!! 



これは まさに 下位シリーズ EXCITE の、 高音質バージョン!! 

 (まぁ EXCITEの 上位が、 Focusシリーズなんですけどね。)



ここ数年で オーディオファンは、

AVやシアター・PCやネットオーディオを 取り込んでいる方が 多い!!



そんな 今の時代に 特化した、 スピーカーシステム。。。

これが ディナウディオ社の、 本当の狙いなのだろう。 



コアでも AVやシアター・エントリーシステムに、

KEFや EXCITEシリーズを オススメしている。。。



ここに Focusシリーズが 加われば、

さらに 高音質の オールラウンダーのシステムが 構築できるだろう。



特に J-POP・リッピング音源・ダウンロード音源が、

高音質で 心地よく 聴けるのが・・・・  たまらなく うれしい。



関連記事
コメント
SCANDALいいですよね~!
どうもはじめまして。
あまりに前の記事でコメントしても読んでくださるか分かりませんが最近激ハマリ中のSCANDALの写真があったので嬉しくて書き込んじゃいます。
BDのPV集があまりにもPOP&ROCKでずっぽりツボでした。久々にWOWOWで放送されたライブまで引っ張り出して楽しんでます。
2011/12/04(日) 08:56 | URL | ごっさん #aYDccP8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?