コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

KEF R-700 スピーカー の、 試聴!!

今日は、 コアまで 自作PCの テストに 行って来ました。

すると・・・    KEFの、 試聴機が!! 



IMG_3274.jpg




わおっっ   R-700!!    

PCオーディオFan と ACアダプタは、 オイラの 持参品です。。。




IMG_3252.jpg




標準色の、 ピアノブラックですね~~!!

鏡面仕上げは、 音質にも 有利ですからね~~ 




IMG_3254.jpg




アルミ振動板の ツィーターと ミッドレンジの、 コアキシャルです。

当然ながら 位相が揃っていて、 中域の鳴り方が すばらしい!! 




IMG_3279.jpg




ちょっと パワーアンプが 写ってませんが、

いつも通り コアの オススメ群で 試聴してます。 




IMG_3278.jpg




高域の伸びが良く、 中域との バランスは いいのですが・・・・

低域の レスポンスが、 気になる。  多少 ブーミー。。。  




IMG_3280.jpg




そこでっっ   クロスの バイワイヤー接続を、 アダプタ仕様に!! 

コア・オリジナルの、 アダプタです!! 




IMG_3284.jpg




おおっっ  低域が 落ち着いてきて、 位相が揃ってきた!!

細身の トールボーイですが、 全体的に バランスが 良くなりました 



しかしながら・・・・  弱冠、 パワーアンプに ついてこれてないか!?

そこでっっ  プリメインアンプに、 交換です!! (オイラも、所有) 




IMG_3251.jpg




プレーヤーは、 オイラの PCです!!   

もちろん  USB接続でっっ!!     




IMG_3266.jpg



キターーー!! 

すんごく  いいっっ!!



多少 明るめで、 ウキウキ・ノリノリ って 感じです!!

このスピーカーには、 ハイスペックは 必要ないかもです!? 



この 鳴らしやすさは、 AVや シアターに 最適ですね~~!!

PCとの USB接続でしたが、 すばらしい 音色でした。 



オイラの、 PCですが・・・・

かなりの オーディオPCに、 仕上がってきてます!! 



12月には 記事を アップしていきますので、

しばし お待ちを・・・・ 



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?