コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

マグネパン リボン型スピーカー  MG1.7の、試聴!!

またまた スピーカーの、 試聴記事です。

めちゃめちゃ デカイです!! 170cmくらい、 あるな~~!! 



IMG_3124.jpg




さすが、 アメリカ製!!  背は高いのに、 厚さが 超 うすうす。。。

振動板が 薄い リボン型だから、 こんなに薄くできたんだろうな   




IMG_3127.jpg




はじめて 聴いた時、 音が 二重に聞こえて ???って感じ 

ああ 背面から 逆相で 出た音が、 壁で 反射してたのね。。。 




IMG_3125.jpg




位相は 結構 正確で、 音像は かなり 大きいですね。 

でかいスピーカーだけに、 面で せまってくる感じです!! 



上下の 伸びは 今一つで、 情報量も 少なめなのですが・・・・

音像が かなり 大きいので、 じゅうぶん 迫力あります!! 



中域が よく出ていて、 しっとりした きれいな音色・・・・

オイラが 来る前に、 すでに 1台 売れちゃったそうです。 



なるほど・・・  この存在感だもんね。 わかる わかる。。。

トランペット・サックスの音は、 ちょっと かわった感じでしたが。



まぁ 細かい事は 気にしないで、 音楽を 楽しむには 最適ですね。

部屋の どこにいても、 楽しめる!!  そんな スピーカーでした。   




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?