コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

エラック CL310JET スピーカーの、 試聴!!

コアで コーヒーを ご馳走になっていると、 スピーカーを 鳴らしてきた。

『 さて、どのスピーカーが 鳴っているんでしょう!?』



IMG_3137.jpg




オレ様(何様!?) に対して、 挑戦的な コアスタッフ・M君。。。

『 なめられたものよのう~~』 下僕(しもべ)の、ぶんざいでっっ 




IMG_3139.jpg




『 えっっ!?  コレっすか!?』 

ありえへん。。。  そんなハズは。。。   めちゃ 鳴ってるし・・・・ 




IMG_3135.jpg




エラックの、13年前のモデル!?   めっちゃ  美品やんっっ!! 

すっごい 美音!!  現在でも、 半値くらいで 取引されてるそうで。 




IMG_3132.jpg




振動板は アルミだそうですが、 超 なめらか~~!! 

現在の 高級スピーカーの、 火付け役となった 名機らしいです。


 

IMG_3136.jpg




ツィーターは リボンに近い 方式だそうですが、

高域も けっこう 伸びてる!!   



マジ、 ユニットの 性能が 良いんだよね。

すっごく、 細かく 響いてくる!!   



エンクロージャーと ウーファーが 小口径なので、

多少 モタついているが 中域の密度が 濃いんだよね!! 



おかげで、 全体的に バランスが 良い!!

まさに・・・  小さくても、 ハイエンド!! 



 

この大きさで、 ありえへんくらいの・・・・

存在感・音色の、 スピーカーでした。。。 





『 まんまと、 やられたわい!!』 

ほくそ笑む、 コアスタッフ・M君でした。。。  (くっそう



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?