コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

リンデマン USB・D/Aコンバーター USB-DAC 24/192 の、 試聴!!

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


以前 書いた 記事・・・・

YG アコースティック Anat 3  試聴開始!! ですが、  じつは・・・・ 



IMG_1200.jpg




コア試聴室の リファレンスである、 CD専用プレーヤー

オラクル  を、 使用する前に・・・・     




     dc0526587[1]




PCオーディオ で、 ANAT3を 試聴してました!! 

輸入元 アッカの 社長さんは、 こっち方面にも 強いのデス!!   





IMG_1195.jpg




むか~し 試聴した リンデマン USB・D/Dコンバーター USB-DDC

この時の 試聴機は プロトタイプだったのですが、 全くの ダメ子ちゃん 


           31m8NgzJj1L__SL500_AA300_.jpg

なので・・・  今回も、 ぜんぜん 期待してなかったのですが・・・・ 

『 おや!?  かなり、 良くなってるじゃん!!』




IMG_1179.jpg




しかしながら・・・・  

試聴会に 集まった コアの 常連さん達を、 納得させられません。。。 




IMG_1206.jpg




やはり・・・  このシステムには、 不釣り合い。。。

CD専用プレーヤーを dcs の DACに つないで、 試聴再開でした。。。 




IMG_1187.jpg




仕方がないですよねぇ。  全てを さらけ出す 超ハイエンドシステムに、

お求めやすい 超お手軽な USBーDAC ですもん。 そりゃ 無理でしょう 




IMG_1209.jpg




ですが・・・  DDコンバーターとしての 実力は、

96kHzの プロトタイプに比べ、 格段に 進歩していました!! 



欲を言えば・・・・

高域の伸びが、 もう少し 欲しいな~~ 



低域の、 ブーミーさは・・・

プレーヤーソフトで、 なんとか なりそうかな!? っと。。。 



アッカの 社長さんとは、 いっぱい お話できました!!

高音質で リッピングできる ソフトも、 教えてもらいました!! 



次回、 紹介しますね~~~!!

( この話は、 春先の 出来事です。)


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?