コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

LINN O-RMS  Ripping Music Server 購入しました!!(LINN発売当時)

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


週末から、 風邪で 寝込んでしまいましたが、 頑張って 記事更新。 

といっても・・・・    未だに、 春先頃の お話ですが。。。 



IMG_1545.jpg




LINNが 取り扱いを 開始して、 すぐに 購入しました!!

ブラック色も あるのですが、 オイラは シルバー色でっっ!!  




IMG_1625.jpg




べつに、 LINN・DSを 持っていたわけじゃないのですが・・・・

VAIOノートと 組み合わせる為の、 リッピングNASとしての 購入でした。 




IMG_0305.jpg




オイラは、 NASに リッピングデータを 格納するにあたって・・・・

どうしても、 LANケーブルや ハブおよびルーターを 経由するのが、



イヤだったのデス!!       
 なので、 Ripping Music Server じゃないと ダメなのよ~~!?



というのも・・・・

この頃の オイラは、 LANケーブルを 全く 信用してませんでした!! 



なぜなら・・・・   リビングの ネット環境では、

ルーター含め LANケーブルの束の周辺には、 ノイズが いっぱい。。。 



オイラの マッキントッシュ パワーアンプ は・・・・

カーオーディオ用なので、 12V駆動。。。      



巨大な トランスで、 100V→12Vに しているのですが・・・・

ノイズ対策に、 めちゃ苦労しました!!




ついでに、 いろんな 実験を・・・・

ピンケーブルを アンテナがわりにして、 LANケーブルの束を 測定。。。




わおっっ  ノイズが、 渦巻いてる!? 

これまた・・・   一苦労でした。。。     




最近では ノイズ対策した LANケーブルやアクセサリーが、 

アコリバなどから 発売されて 注目されてますよね。


PCオーディオ・Fan 読んだら、 アコリバの 試聴記事で・・・・

評論家先生が LANアイソレーター使用して、 リッピングし直してるって!?


レコーディング・リマスタリングしている 友人ツッチー氏から、

『 LANでは、 ジッターの 影響は受けない。』と聞いていたのですが・・・・


やはり、 その他もろもろの ノイズの 影響は あるようですねぇ

オーディオグレードか・・・・   



アコリバ製品、 気になるな~~!! 




すみません。  病み上がりなので・・・・

続きは、 また 次回です。。。  



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?