コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

オーディオ用 LANケーブルの、 エージングについて。。。

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


IMG_3631.jpg




ただいま AIM電子の 最後の1本を、 エージングしております。  

これが、  けっこう 大変なんですよねぇ          




IMG_3573.jpg




アコリバの、 貸出用!!  これは すでに、 エージング済でした。

方向性あるようですが、 前に試聴した方も ちゃんと 気づいていたようで。 




IMG_3585.jpg




初めて 繋いだ LANケーブルが、 この アコリバだったのですが・・・・

マジ、 ぶっとんだ!!        



誰だ!?    LANケーブルで 音が 変わるなんて、

オカルトだって 言ったのは!? (オイラですが。)



音質が 良くなる・わるくなる 関係なしに、

これだけ 変われば 誰でも ビックリするんじゃないだろうか。。。



「 驚いて、 椅子から 転げ落ちそうになった。」

なんて 書いてた 評論家先生がいたが、 大袈裟じゃなかったんだねぇ  



ところが、 どっこい。。。

こちらの、  エミライ・emブランド・・・・  




IMG_3574.jpg




「 音、悪っっ!!」         

なんじゃ こりゃ!?  と、 おもっていたら・・・・




IMG_3581.jpg




新品だったようですね!!   1分・・・   2分・3分・・・・  と、

「 音が、 変わる変わる!!」        



この時点では、 「 音の、善し悪し 」 なんて、 まったく わかりません。

やっぱり エージングは、 普通に使うなら 1週間くらい かかりそうですね。



新品の 試聴は、 要注意です!!

きちんと エージングした上で、 比較試聴する事にしました。。。  




IMG_3569.jpg




こちらも、 再エージングしとこう!! 





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?