コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

peachtree audio NOVA  (コアの、オススメDACです!!)

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ


LANケーブルの 比較試聴までに、 オイラのシステム機器を 紹介します。

オイラ的・・・ CP最強の、プリメイン・DAC!!




IMG_0463.jpg




以前 コアの社長さんが、 オーディオショウで 見つけてきた 製品です!!

もちろん 現在、 展示機として 常時試聴可能に なっております!!  




IMG_0464.jpg




以前書いた KEF R-700 スピーカーに 組み合わせた 製品ですね。

プレーヤーは、 オイラの クロックチューンPCです!!     




IMG_3244.jpg




この時は DAC付きプリメインアンプとしての 使用でしたが、

それはそれは 躍動感のある すばらしい サウンドでした!!    




IMG_3255.jpg




オイラは この製品を、 DACとして 使用していますが・・・・

DAC単体としても、 すばらしい!!(多少明るめの音色ですが、好印象)




IMG_3263.jpg




DACのみの使用でも、 球を通り 優しい感じになります!!   

現在 コアでも、 dcs・CHORDに続き オススメとなっております!!




IMG_3270.jpg




輸入元 AKアソシエイツのホームページ 覗いた時、 ビックリしました!!

おおっっ  これはっっ!!        




IMG_2024.jpg




NOVAをあなたの現行システムの

D/Aコンバータとして使用してみてください。

$3,500から$10,000の間のハイエンドD/Aコンバータを

現在のシステムに加えることをお考えならば、

最初にNOVAを試聴する価値は十分にあります。


(ホームページより、 抜粋!!)




当時 オイラが 購入1番目だと 思うのですが、

購入前の 試聴時に コアスタッフ・M君と 考えた・・・・



PR文章が、 使われている!!     

( 他にも、 同じ事言った方が おられるかもしれませんが・・・・)




ESS社の セイバーという DACチップを 搭載しているのですが、

当時は・・・・  



『 聞いたこと、 ね~なぁ 』 



『 いい音してんな~~!!
     なんなん!?  これ!?』
   


てな、 感じでしたが・・・・

最近では 知名度も 上がり、 いろんな機器に 搭載されるように。。。 



さらに このDACの 優秀なところは、

USBでも S/PDIF入力に 負けない 音質であること!!



いままで いろんな USBDACを 試聴してきたけど、

これだけのものは 無かった。 (まだ 試聴してない製品も、多々あります)



説明書や ホームページ読むと、

USB入力に関して けっこうなワザが 使われているようですね!! 



購入時の 金額は、 15万円くらいだったと思う。

DACに プリと パワーアンプまで付いて、  これは まさに・・・・



お買い得商品ですわっっ     




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?